結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

はじめまして。
今治市在住の県内出身者です。
主人も愛媛出身ではないため知り合いが全くいません。よければ子供の年が近いママ友を作りたいです!子供は現在4ヶ月半の女の子になります。
子育ての悩みや愛媛の情報交換など、沢山お話しできたら嬉しいです^^

さきぞん

2021/04/02

私も子どもが5か月ぐらいの時にママ友が欲しいなぁと思い、子育て支援センターに遊びに行きはじめました。月齢が近い子のママやスタッフさんにいろんな相談もできるから心強かったです。
こどもは今小学生ですが、その時にできたママ友とは今でも仲良しですよ♪

今はコロナの影響で利用制限などもあるみたいですが、今治にも何か所か施設があるので問い合わせたらどこかの予約はとれるかも!ママもお子さんもいいお友だちができるといいですね。

みゆう

2021/04/02

はじめまして。今治市在住、県外出身者です。旦那が愛媛出身で去年の5月に愛媛に引っ越してきて、もう少しで1年になります。現在3ヶ月の女の子の子育て中です。こっちに引っ越してきたと同時に妊娠が分かったのでそのまま働かずに専業主婦をしています。そのためなかなか知り合いが出来ていません。私もママ友がいたらなぁと思うことがよくあります。人見知りで子育て支援学級などには参加したことがないのですが、子供のためにもこれから参加してみようと思ってます。子育て大変ですが、可愛い我が子のために一緒に頑張りましょう!

ぱくあや

2021/04/06

みゆうさん

ほぼ同じ境遇ですね。
一度子育て支援センターや交流館に行ってみます!
コロナで今は色々と制限されているのが厳しいですが、参加できるものは参加していきます。
可愛い我が子のために頑張ります^^

ぱくあや

2021/04/06

さきぞんさん

やはり支援センターがいいのですね!
まだ一度も行ったことがないので行ってみます。もう少し自分から行動してみようと思います^^

けこ

2021/04/12

初めまして!
生まれも育ちも今治市ですが、11年ぶりの出産だったので、ママ友が欲しいなと思ってます^_^下の子はもうすぐ七ヶ月になります^_^
なかなか行くまでが、、笑笑
でも娘のためにも輪を広げたいので、行ってみようと思います( ^ω^ )

カテゴリ 乳児(0歳) - 生活
コメント 5
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿