結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

【4歳娘 習い事】
娘が先日4歳になりました。
習い事で水泳を始めさせようかなと思っているのですが、
今治のスイミングスクールでいい所は有りますか?
また、その他皆様がお子さんに習わせていた事で良かったものなどありましたら教えて頂けると有難いです

はな

2021/07/05

今治のスイミングは分からないので習い事に関して回答します。
娘が年中になってすぐピアノをはじめました。実家に放置されたピアノがもったいない…と言う私の勝手な思いでしたが、幼稚園、小学校と音楽会では好きな楽器を選ぶことができたり、練習もとても楽しそうでよかったなぁと思います。
小さい頃は一緒に練習するのが大変でしたが、2人だけの貴重な時間でした。

らん

2021/07/05

うちは、そろばんを習わせています。小学生になった時も高学年になってからも役に立ってますよ。

よしえ

2021/07/15

イオン今治新都市の近くにある、瀬戸内温泉のプールに時々行くのですが、そこのスイミングは定期的に体験会をしていて、その時はプールサイドまで親も入って見学させてもらえるようです。先日も最初から泣いているお子さんがいましたが、お母さんと先生の間で行ったり来たりしながら、最後まで体験できていました。スイミングスクールも今治には数件あると思うので、いろいろと体験されてみて決められたら良いかと思います。

つむまま

2021/08/18

我が家はもうすぐ5歳になる娘がいます。
ピアノかスイミングか英語で悩み、4歳になってから娘の聴力の良さを活かし、また小学校から始まる事も兼ねて英語にしました★
自分も小学生の頃にピアノを習わせてもらいましたが、習い事何をするにも練習が必要です

カテゴリ 幼児(4歳~6歳) - その他
コメント 4
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿