結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

(生後9ヶ月頃)赤ちゃんがなかなか寝ないとき、上手に寝かしつけるいい方法はありませんか?

すー

2015/12/29

出来ることは、昼間に思いっきり遊ばせることくらいでしたが、寝ないときは何をしても寝ず、あきらめた頃によく寝てました。

すみれ

2016/02/08

寝る時間になったら、部屋の電気を消してママも一緒に寝る体制で布団の中に入ってました。子どもが寝る頃に、ママも寝ちゃうこともしばしばやけど…笑

たっちゃん

2016/02/21

もうすぐ10か月になる赤ちゃん、夜中に2、3回泣きます。
なかなか泣き止まず、お乳を飲ませていますが、いずれ
お乳がなくなった時が、心配です。

くう

2016/02/21

朝は、8時までに起こして、午前中のお昼寝を早めにできるようにすると、午後のお昼寝も早くなります。夜も早く眠くなるので、生活リズムを少し見直すとよいかな。

はなちゃん

2016/03/23

昼間にしっかり遊んだ日には、すんなり寝てくれるように思います。
午前中は、遊べるところに出かけて、お昼寝をした後には、スーパーへお買い物に行ったり、お散歩したりしています。

ゆっきー

2016/03/24

ベビースイミングに親子で通っています。午前中、プールや体操で遊んでからみんなでお弁当を食べることもあります。お昼寝をしてくれる間に夕飯の準備をすることもできるし、夜は親子で熟睡できるようになって、私自身の体調も良くなりましたよ♪

カテゴリ 乳児(0歳) - 睡眠
コメント 6
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿