ひめコミュ

通わせてる幼稚園に怖い口コミがあったらみなさんならどうしますか?
つい先日に他県でバス取り残し事故があり不安になりました。
ただ、何か実際にトラブルがあったわけでもないし
せっかく子どもが馴染んでる園を転園させるべきか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

ふくろう

2022/09/18

不安になるお気持ち、すごくわかります。

安全対策など不安なことがあれば、聞きたいこと(例:バスへの取残し対策、熱中症対策、プール遊び時の監視体制)をお手紙にして、定期的な保護者会などの際に教えてもらえないか相談してはいかがかなと思います。責めているのではなく、信頼関係をしっかりさせるためであり、家庭でも園での保育に協力したいというスタンスなら対立的な雰囲気にもならないのではないでしょうか。

そのあたりへの対応が不誠実なら転園もやむを得ないかと思います。転園の負担は大きいですが、子どもは柔軟ですからきっと馴染んでくれると思いますよ。

miii

2023/02/16

不安ですよね。
私の場合は、もうどこの園も何かしらあると思ってます。転園はせず色々先生とコミュニケーションとって気になることは積極的に聞いたりします

カテゴリ 子育て 幼児(1歳〜3歳) - その他
コメント 2
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿