ひめコミュ

初めまして。つい最近大洲市に転勤で引っ越してきました。知り合いもおらず、初めての育児に悩みがつきません。大洲市では皆さんどこにお出かけ行くのでしょうか??教えて下さると助かります!

うしよめ

2022/06/29

こんにちは!大洲市出なくて申し訳ないですが、隣の西予市に最近引っ越してきました。同じく、知り合いもいないです笑
この間西予市から大洲に、夫と子供(一歳になったばかりです)とドライブに行きました。オズメッセと、隣接する産直市場へ行きましたよ!
大通りを走って30分もせず行けたので楽しめました。大洲市には西松屋もバースデイもあるので、羨ましいです。笑
もしよければ、西予市にも来てみてはいかがでしょうか?
西予市役所に隣接する「ゆるりあん」の2階、「木育広場」では市外の方も遊べたと思います。(念の為、調べてみてくださいね)木でできたおもちゃが沢山ある遊び場です。お子さんの月齢によっては楽しめますよ。また、同じ階にフードコートもあり、テイクアウトもできるお店ばかりですのでランチもして帰れるかもしれませんね。
知らない土地への引っ越し、情報収集も付き合いもゼロからで本当に苦労しますよね。
無理せず頑張りましょう!

ゆー

2022/06/30

大洲市で2児の子育てしています。コロナの流行次第ですが、市内に3つある児童館と長浜にある支援センターを利用しています。大洲市のHPから児童館だよりみられるのでぜひご覧ください。あとは、公園(今は暑いですが)で時間を潰してます!

やよん

2022/07/01

うしよめさん、詳しく教えて下さりありがとうございます!とてもたすかります!!
西予市はお隣なのですね。まだ地理が全くわからず…息子が楽しめそうな情報ありがたいです!そういうところもあるのですね…!!
そうなんです。わからないことだらけで、初めての育児でてんやわんやなのに…(笑)
暑いので熱中症などお互い気をつけて、健康でいましょうね!
コメントありがとうございます!!

ひろし

2022/10/26

大洲市で7歳4歳1歳を子育てしています。喜多、徳森、大洲に3つの児童館があるので、まずはそちらに足を運んでみてはいかがですか。公園は大洲インター近くの「ふれ愛パーク」がトイレもキレイで便利です。肱南地区だと「油屋」前の駐車場に駐車して肱南ピクニックランドもいいですよ。赤煉瓦館やまちの駅あさもやでオムツ替えも可能です。

カテゴリ 乳児(0歳) - 生活
コメント 4
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿