結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

寒くなってますます早起きができません。みなさんはどうやって起こしていますか?

さくら

2016/02/01

夜が遅くて起きれないのか、睡眠時間は十分だけど起きれないのかで、違うかもしれませんが、睡眠時間が十分な場合は、起きると寒いからかもしれません。部屋をちょっと暖めてあげてから、起きる約束をしてはどうでしょうか。

ねーこ

2016/02/11

朝も暗くて寒い時期はなかなか起きれないですね。大人も布団から出たくない日はありますから。学校へ行くことをまずは楽しみになるといいですね~。高学年になって学校行事で、自分の役割が増えてくると、喜んで行くようになりますよ!あとちょっとかな?がんばってください^^

sasuke

2016/02/23

兄弟ですが、上の子はなかなか起きれず、下の子は「朝よ!」のひとことで起きてます。朝ごはんもしっかり食べて、元気に出ていくのは下の子で、上の子は、のんびり、のんびりです。朝から「早く~」を連発するのは疲れるので、本人が気を付けることができるように祈るばかりです。

カテゴリ 小学生 子育て
コメント 3
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから