結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

妊娠に向けて、日常生活で気をつけていることはありますか?

ゆきちゃん

2015/12/25

基礎体温をつけるようにしました。でも、忘れてしまうことも…数ヶ月つけると低温期がわかってきますよ。

ただよみ

2016/01/04

安心を得るためにも、先ずは3ヶ月分の基礎体温表を持って、不妊治療をしている病院で基本的な検査を受けましょう。
もちろん、旦那さんの精液検査も必須です。
その後、医師のアドバイスに従って、タイミングが合う日に性交渉をするといいですよ。

りみ

2016/02/08

アルコールを控えて、薬も飲まないようにしてます。栄養バランスもできるだけ、偏らないように、自分にできることを心がけてます。

ヒロ

2016/02/16

規則正しい生活リズムも大切かもしれません。仕事が忙しく、夜が遅い毎日とか、ストレスいっぱいの生活は避けましょう!
のんびり、ゆったりの時間を大切にしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ 妊活したい 妊活
コメント 4
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから