ひめコミュ

生後4か月の女の子のママです。 子どもとの遊びがワンパターンで困っています。 赤ちゃん用の本を見せるか、ジムに寝かすか。 子どもとどんな遊びをしていますか? どんな声掛けをしていますか? 手遊びやスキンシップ出来る遊び方を教えてください。 お願いします。

えり

2021/05/20

私も同じ悩みがありました。スキンシップという意味では、ベビーマッサージはどうですか?長男の時は、地域の子育て広場のベビマに参加してました。便秘予防やよく寝てくれたりする効果もあるようです。赤ちゃんはママが大好きなので、私が歌を歌うだけでも笑ってくれたりしてました。家の中や外を実況中継しながらお散歩したりも。うつ伏せが嫌じゃなければ、一緒にうつ伏せになって転がるオモチャを転がして遊んだりしていました。

かなめろん

2021/05/26

簡単なこちょこちょ遊びだったり、ベビーマッサージもいいスキンシップになるかな?と思います。声掛けは「○○だね~」とほぼひとり言のように私がずっと話していましたね(笑)

カテゴリ 子育て
コメント 2
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿