ひめコミュ

もうすぐ仕事復帰するので保育園に預けます。でも好き嫌いが多くて、給食をちゃんと食べられるか心配です。家で練習しておいたほうがいいでしょうか?

さきぞん

2021/02/17

うちの娘も好き嫌いが多く、バナナやいちご等の子供が大好きなフルーツも食べなかったので心配で保健師さんにも相談しました。うちの場合、私たち両親も普段からフルーツをあまり食べないので、親が食べている姿を見せないと子供も食べないと言われ、意識して食べるようにすると、少しずつ食べる様になりました。それでも食べない野菜は、好きなハンバーグやお好み焼きに混ぜると食べてくれます。保育園に行くと周りの友達からいい刺激を受けてすこしずつ食べてくれる様になると思います。

シラタマ

2021/02/22

心配ですよね。でも、練習はしなくてもいいと思いますよ。家では嫌がっても、保育園では食べていたりする事もあるそうですよ。

カテゴリ 子育て
コメント 2
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿