ひめコミュ

新型コロナウイルスの感染予防のため、家にこもりがちです。1歳の子どもが、お出かけが大好きなんですが、外に出してあげることができなくて、つらいです。皆さんは、おうちでどんな風に過ごしていますか?

まっちゃん

2020/05/15

ずっとお家にいたら退屈しちゃいますよね。もし時間に余裕があるようなら、普段お家でやらない遊びにチャレンジしてはどうでしょうか?たとえば、新聞紙を好きなだけちぎったり、ビリビリ破いたり、丸めてボールにしたのをたくさん作って、かごにいれたりして遊ぶのはどうでしょう?あと、アレルギーが無いようでしたら、小麦粉に水を混ぜてねんどにしてぐちゃぐちゃ楽しんだり、汚れてもいいかっこうでえのぐで手形をとったり、指で紙にスタンプしたりはどうでしょうか?汚れたら、そのままお風呂タイムに!

タナカラさん

2020/05/15

うちの娘も外遊びが好きなので、お天気の良い日に外で気分転換出来ない日が続くと辛いです。
靴を履いてベランダへ出るだけでも気が紛れるようなので、最近はベランダの植木鉢に花を植えて、一緒に水やりをしたり土を触ってみたり、少しでも外の風やお日様をあびるようにしています。頑張ってお家の中で過ごすよりもご機嫌で居てくれます!

にこまる

2020/05/19

お出かけが大好きなのに、外へ行けないのは本当につらいですね。
我が家では、いつもと違う部屋にレジャーシートを敷いてお昼ご飯を食べたり、お弁当やおやつをベランダで食べたりしました。
いつもの生活をベースに、しんどくない程度にちょっとだけ変化をつけて過ごしています。

龍虎ママ

2020/05/19

うちの子が小さいとき、インフルエンザで家にいないといけない時、熱もなければ体力も有り余っていて、外に出られないのはかわいそうでした。
お弁当を作って車の中で食べる「くるま遠足」や、ベランダでお弁当を食べる「ベランダピクニック」をして楽しみました。

あっきー

2020/05/19

家の中でずっと過ごすのは辛いですよね。でも、外出はできないし…。少し体を動かす遊びをすると体力も使うし気分転換にもなるかなと思います。私は、音楽をかけて、一緒に踊ったりしてました。自分の運動にもなって楽しかったですよ。早く大好きなお出かけができるようになってほしいですね。

【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿