結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

出産前の新品の赤ちゃん用品の洗濯ってどこまでされましたか? 母親の教えで、洋服と布団類は赤ちゃん用の洗剤で洗濯をしました。 チャイルドシートなどの洗濯可能な肌に触れる部分も洗った方が良いのでしょうか?

さきぞん

2021/09/22

初めての赤ちゃん、期待と不安でいっぱい、いっぱいですよね。私も服と布団は水通しをしました。干してる間も小さくてかわいいなと、ほっこりしましたよ。

洗剤は赤ちゃん用のものを使っていました。2人目は普通に一緒に洗ってましたが、特に皮膚トラブルはありませんでした。

チャイルドシートは、外せるとは思いますが、かなり面倒なので…。産まれた赤ちゃんによっては、皮膚が弱い子もいると思うので、気になれば薄いガーゼケットを敷いて乗せてもいいと思います。

シラタマ

2021/09/24

チャイルドシートは洗っていませんね~。使い終わったら保存の為に専門のお店に洗浄を頼んだ事はありますが・・・。もし気になるようなら使う前に拭いたりしてみてはどうでしょう?

カテゴリ 妊娠 妊娠 - 出産 子育て
コメント 2
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿