結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

幼稚園の見学に行こうと思うんですが、気になる園が4か所あります。全部行くと迷いそうだし、でも行ってみないとわからないし。何か所ぐらい見学するのが普通ですか?

のってん

2021/07/12

個人的には、気に入ったとしても通園バスのエリア外・生活圏外等で入園させる可能性が低い園で無ければ、気になる園は可能な限り見学したら良いと思います。あまりに多いと大変ですが、個別見学にかかる時間は1~2時間程ですし、百聞は一見に如かずで、行ってみるとホームページや口コミとはまた違った印象を受けることも多く、入園後は入園後で想像と違ったことも出てくるとは思いますが、自分で実際見て決めたことであれば後悔も少ないのかなと思います。子供を連れての見学は疲れることもありますが、見学中に子供が思ってもみなかった遊具や遊びに興味を示したりと、新しい発見があって楽しかったですよ。

まちち

2021/07/14

気になるなら全部見て、納得いく方がいいのではないでしょうか?入園させたい条件を書き出して整理するのもいいかもしれないです!

カテゴリ 子育て
コメント 2
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから