結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

歩けるようになったので公園に遊びに行こうと思います。着替えや飲み物などが必要だと思うんですが、子どもと遊ぶのに身軽なほうがいいし。どんな準備をしていったら遊びやすいですか?

みちち

2021/04/14

公園には水筒、タオル、おむつ、ウェットティッシュ、着替え、おやつ、消毒や絆創膏等の簡単な救急セット等をリュックに入れて持って行きます。よく転んだりするので、夏でも長ズボンを穿かせるようにしています。もし転んでもズボンに穴があくだけで、ケガをする事は少なくなります。夏は汗だくになるので車の中で着替えさせて帰ります。コロナが流行ってからは、紙せっけんを持ち歩いて必ず石けんで手洗いしてから帰る様にしています。

ゆいち

2021/04/26

コンパクトなレジャーシートがあると、そこで座ってお茶を飲んだり、お菓子を食べたり、荷物も置いておけるので、思い切り遊べるかな、と思います!

ゆかぞん

2021/04/28

子どもとのおでかけは荷物も多くなりがちですよね。私は両手があくようにリュックを使っていました。着替えや飲み物の他に、お弁当や軽食、ウェットティッシュなど、あとビニール袋も木の実や葉っぱを集めて入れたりゴミを入れたりできて便利です。シャボン玉や柔らかいボールも子どもは飽きずに遊んでいた気がします。長時間公園に行く場合はベビーカーを持っていき、荷物を置いたり、食事の時の椅子にもなり助かりました。夏場は日焼け止めや虫除けもあるといいと思います。

カテゴリ 子育て
コメント 3
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿