ひめコミュ
ママ友を作りたいです!
県外出身なので愛媛に友達がいません。
皆さんはどこに出かけていますか?
もうすぐ3ヶ月ですがどこに
行ったらいいのかも分からず
スーパーに買い物ついでにお出かけしてますが
お母さん達とお話がしたいです、、、
きらりん
2019/04/26
私も県外からきて、寂しい毎日でした…。配達してもらっていたヤクルトの方と話すことが嬉しかったのを思い出します。近所の公園に出掛けて、遊んでる親子に声かけたりと、知り合いができるまではしんどかったですね。今は、子育てひろばという3歳までの親子が遊べるところに通っています。
しいな
2019/05/07
お返事ありがとうございます!
児童館や子育て広場に行きたいのですが
なんだか行きにくさを感じてしまって、、、
今度近くの児童館のイベントに行ってみようかなぁと
考えてます
ゅずぽん
2019/06/08
子育て支援広場に同じくらいの月齢で行きました。
はじめは仲良しママさんだらけで、入れないかなと不安でしたが、月一で通っているうちに顔見知りが増えてお話友達できましたよ!先生も悩み事があれば聞いてくれますし!是非行ってみてください!1箇所行けば、他にどこで遊んでいるかも聞けると思うので♪
カテゴリ | 乳児(0歳) - 生活 |
---|---|
コメント | 3 |
- 【書き込みについて】
-
ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。
- 【注意事項】
-
ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。
えひめ結婚支援センター職員
愛媛県では、少子化対策として平成20年11月に「えひめ結婚支援センター」を開設。一般社団法人愛媛県法人会連合会に委託し、各種結婚支援事業を実施。
日本助産師会愛媛県支部長 黒田優子
保健師・助産師・看護師免許取得 助産師として14年間臨床を経験後、看護大学で、看護師、助産師、保健師をめざす学生の教育に携わった。2008年より現職。
NPO法人子育てネットワークえひめ 保健師 玉井弓子
松山市子育て支援コーディネーターとして日々相談に対応している。大街道「てくるん」をはじめ、離乳食講座講師など社会資源を創り出して、子育てのノウハウを提供している。
NPO法人子育てネットワークえひめ 栄養士 吉田みのり
栄養士としての経験を活かして、新居浜市において離乳食講座など食育指導に携わっている。
NPO法人子育てネットワークえひめ 代表 山本由美子
平成12年に団体を設立。保育士やベビーマッサージ講師の経験から保護者に寄り添う姿勢を大切にしている。
よく見られている投稿
-
乳児(0歳) - 排泄, 幼児(1歳〜3歳) - 生活
紙おむつサイズを大きくする目安は何ですか?
-
幼児(4歳~6歳) - 健康, 小学生 - 健康
子どもの「鼻かぜ」と「花粉症」の見分け方と、「花粉症かな?」と思ったら何科を受診すればよいですか?
-
乳児(0歳) - 授乳・食事
離乳食はいつからはじめるのでしょうか?
-
保護者 - 生活
ワーク・ライフ・バランスとはどのようなものですか?
-
乳児(0歳) - その他
子供の頭の形についての悩みです。 息子は生後2ヵ月になりました。 気づいたら絶壁頭でした。 男の子なので、頭の形は綺麗にしてあげたいのですが どう頑張っても上しか向かず困っています。 寝ている時間が減ってきたら 多少は気にならなくなると聞きましたが 2ヶ月の時点でどれくらいの絶壁加減なら大丈夫なのでしょうか? またどうすれば絶壁頭は治りますか?
-
妊娠 - 出産 - 産後, 子育て, 保護者
産後、体重は戻っても体型が戻りません。お家で出来るおすすめのエクササイズや習慣などを教えてください。
-
乳児(0歳) - 生活
おもちゃに興味を示さないのですが大丈夫でしょうか?
-
保護者 - その他
幼稚園や小学校の役員をしてよかったことはありますか?
-
幼児(1歳〜3歳) - 生活
イヤイヤ期って何ですか?
-
乳児(0歳) - 睡眠
うつ伏せで寝るのが好きみたいですが、夜中に窒息しませんか?
- このページの情報は役に立ちましたか?