結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

4歳になったばかりの娘がいます。
産まれてからずっと必ず夜中の2時に夜泣きをします。
早めに小児科の先生に相談して漢方薬を処方してもらっていましたが、改善はなく大きくなるにつれて飲んでくれなくなりました。
かなり大泣きするので、心配で本人に聞いても「わからない。」と言われるだけで理由は不明のままです。
毎年、泊まりに来る姉がびっくりするぐらい大泣きです。大きくなったら改善すると思って耐えてますが、20分くらいは泣き続けます。毎日の事なので我慢が出来なくなります。

2017/09/13

それは大変ですね~。夜中起きたときに電気をつけて、一旦しっかり起こしみてはいかがでしょうか。浅い眠りのままに泣いていることはないですか?

sismama

2017/09/19

夜泣き、辛いですね。。我慢出来なくなるお気持ち、すごくよく分かります。毎晩、本当にお疲れ様です。。子どもも、ぐっすり寝てないんじゃないか、ストレス抱えてるんじゃないかと心配になりますよね。。先日、すくすく子育てという番組で、睡眠についてのテーマをしていて、睡眠のリズムの個人差はかなりあるという風に言っていました。日中機嫌良いならどんなけ寝ていなさそうでも、それも個性だから大丈夫だと。。それでもやっぱり寝て欲しいのは寝て欲しいですよね(;_;)私の娘も夜泣きひどかったです。泣いたときはとにかく抱き締めて、背中をさすってなだめていました。結局力になれることをお伝えできたか分からず申し訳ないですが、一日もはやく安心して夜を過ごせる日がやってきますように(>_<)

カテゴリ 幼児(4歳~6歳) - 生活
コメント 2
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿