結婚から子育てまでみんなのきらきらした毎日を応援します。

ひめコミュ

えひめ結婚支援センターでは、どのようなサービスがあり、費用はどれくらいかかりますか?

専門家からの回答

2015/10/15

えひめ結婚支援センターでは2種類の出会いの場の提供とセミナーを行っています。1つ目の出会いの場は『出会いイベント』で、メルマガ登録とユーザ登録はインターネットから行うことができ登録無料です。イベントに参加するためには、センターのHPから事前応募が必要で、1か月前から募集が始まり応募者多数で抽選になるイベントが多いですが、ひと月約20本のイベントから選んで応募できます。イベント参加費は別途イベント毎に決まっており、提供される料理やサービスで値段に差がありますが、概ね2000円~5000円台が多く、ツアーイベントでは10,000円台もあります。また、それらのイベント参加費には1回に付き500円のセンター支援金が含まれております。2つ目の出会いの場は1対1のお見合い『愛結び』で、登録には10,000円が必要で、事前予約の上、センターに来初して手続きを行っていただきます。また、お見合いの際には別途お茶代とサポータの交通費として2000円が必要となりますが、成婚料などは一切必要ありません。登録については、ご両親等による代理登録も可能です。必要書類等については、詳しくはセンターHPをご覧ください。いずれの出会いの場についても、ボランティアさんによる交際フォローがあり、コミュニケーションが苦手な方の心強い味方となっています。また、セミナーは、婚活をこれから始めようという方に向けて、婚活大学など無料のものあり、自己啓発を行うことも可能です。詳しくはセンターHPをご覧ください。
http://www.msc-ehime.jp/

カテゴリ 婚活したい - 婚活中
コメント 1
【書き込みについて】

ひめコミュへの投稿についてはウェブ上からは行えません。アプリ「きらきらナビ」から投稿する事ができます。

>アプリ「きらきらナビ」についてはこちら

【注意事項】

ひめコミュの回答内容については、各医師や保健師、学会等のそれぞれの見解を掲載したものが含まれます。また、全ての方に一律に該当するものではありませんので個別の事案については、各専門機関へ御相談ください。

>監修者一覧はこちらから

よく見られている投稿